2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しの収支やいかに?

引き続き引っ越しの準備をしている。 書籍とCDを処分したらだいぶ部屋がすっきりした。あとのこまごましたがらくたは捨てればいいのだ。 と思っていたら、これが意外にカネがかかると判明。一人では動かせない洋服ダンス、ライティングデスクなどは業者に…

本は売ってしまった……引っ越しの支度

今月末に引っ越すのでアパートを片付けている。まず大量の本とCDを整理した。 本なんだけど、前に「捨てる」と書いたけど、すみません、結果的にはBOOK・OFFに売ってしまいました。バスタブ4杯分くらいの量になったのですが、一度に捨てることができなかっ…

暑い日だった

今日は午前中は書籍『リストラなう!』のゲラをチェックしつつ、掲載をお願いしたコメントの精査(掲載不希望のコメントがまだリストに残っているので。すみません)なぞしてた。週末から一昨日まで引っ越しの準備をしてて落ち着く暇がなかったのだが今日も…

このブログ、閉鎖して引っ越すかもです……がやっぱ閉鎖しないことにしました

おはようございます。 はてなの複数ブログ設定で始めたこのブログ「野良犬ダイアリー」ですが、不具合に困っています。 1.どうも、はてなのユーザー以外はコメントをつけられないらしいこと。 2.iPhoneアプリ「はてなtouch」から更新できないこと。 2は…

温泉に行ったけど

というわけで喧噪の東京を離れて鄙びた温泉に行ってきた。 宿に行く前に、下田の街を散歩した。いま下田公園では「あじさい祭り」をやっている。 下田はペリー来航の地、ハリスが領事館を置いた地、大河ドラマで話題の龍馬も訪れた地、ということで売り出し…

誰とも話をしないってことは、辛いね

昨日は夕方まで外出しなかった。 今日は朝、ウォーキングしたけれど誰とも会話をしなかった。 これって、けっこうこたえる状況だ。俺ってば、誰かと会話しないと淋しくってやってられない、弱い弱い性格だったのね。 ときどき元同僚たちからiPhoneのSMSが入…

「リストラなう」日記からこっちに引っ越しました

みなさん、おひさしぶりですw。 昨日まで「たぬきちの『リストラなう』日記」をお送りしてきましたが、予定通り5月末で完結といたしました。 しばらくあの日記は放っとくッス。完結させたのに後から後からエントリ足すのはみっともないと思うので。 そうい…

国民年金、国民健康保険、雇用保険を申請したよ

おつかれさまです。今日は区役所とハローワークに行って年金・健康保険・雇用保険を申請してきたよ。その様子をまとめておきます。よくご存じの方は退屈でしょうが、明日行くからまとめとけ、と元同僚に言われたので書いておきます。 ■年金と健康保険の申請……