2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかするとチョウバエは退治できたかも

■風呂場に出没する嫌なコバエ(チョウバエ)を退治するために、特別な薬剤を導入した 虫退治ドットコム「チョウバエ駆除剤 ただいまモニター募集中」 これは、未発売の殺虫剤を、アンケートに答えるだけで無料で試せるというキャンペーン。普通に応募したら…

うなぎを食べたんだよ

暑い日が続く。日中、外を歩いてるだけで死んだりする人がいるというがまったくもって危険な毎日だ。 去年の夏までは日中は冷房の効いた会社にいたから、夏がこんなに暑いとは気づかなかったw。時々、暑いなかを無理して出かけて臨店したりしたけど、ああい…

古い方のブログを更新しました

古い方のブログ「リストラなう」を更新しました。 →献本をお送りする準備をしています あっちの方はもう業務連絡だけにとどめて、なるべく更新しないように、とこっちのブログを用意したつもりでしたが、結局なんだかんだと煩瑣な業務連絡が増えてあっちのブ…

佐々木俊尚さんとUst顔出し対談しました

というわけで、ずーっと前(リストラなう!その23 師匠との邂逅)に佐々木さんと約束していたUstream顔出し対談を、昨夜敢行しました。 ここクリックすれば録画を試聴できます。 Twitterでのハッシュタグは #tanu0722 でした。 正直、会社辞めてから引越やら…

高橋源一郎さんと対談しました

先週の火曜、なんと高橋源一郎さんと対談をさせてもらう機会があった。 場所は矢来町の新潮社2階にある重厚な雰囲気の会議室。訊けば、役員会をやったり文豪を接待する一番上等の会議室だとか。なにしろ三島由紀夫の亡霊が徘徊する出版社だからな、日本の文…